« 長谷寺から | トップページ | 曽爾(そに)高原へ »

室生寺へ

大野寺から室生寺まで車で20分くらい、もお10年になるかな、ここの十一面観音さんも久しぶりに再会ワクワクドキドキです。小柄だけど凛とした お姿は姿勢を正します。台風で損傷した 五重塔も美しく修復され端正なたたずまいで迎えてくれます。左側の杉が伐採されて妙な空間が五重塔のバランスを崩しています。石段横の石楠花はもう 終わっていました なかなか花の綺麗な時にこれなかったけど、十分満足です。仁王門を入った横に池があり、その上に紅葉の枝が張り出して そこに モリアオガエルのたまごが 綿菓子のように 産み付けられてました ほかの枝にもまだあります、あんな高いとこにも、細い枝の先までよく行ったもんだ感動。写真を見て感動して下さい。Img_0782

|

« 長谷寺から | トップページ | 曽爾(そに)高原へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/2204980

この記事へのトラックバック一覧です: 室生寺へ:

« 長谷寺から | トップページ | 曽爾(そに)高原へ »