« 北海道へⅡ | トップページ | 北海道へ Ⅳ »

北海道へ Ⅲ

知床5湖は曇り ここから1時間30分で、摩周湖に17時20分に着きました。途中のトンネルをぬけると 日がさして来ました。もう暗く霧の摩周湖かなーと思っていたら、なんと目にも鮮やかなコバルトブルーの湖面が、現れたではありませんか、摩周湖も36年ぶりの対面です、本当に周りは何も変わってはいません。では写真でどうぞ感激してください。Img_0848この後、阿寒湖温泉に、長い1日でした。阿寒温泉街はすっかり変わって 沢山の土産のもの 店が出来ていて、夜遅くまで にぎわっています。その一つで おねだりきつねを 2匹買いました 色んな仕草が出来て動きが楽しめます。次の写真がそのポンション人形館です。木彫りの人形が沢山ある中でこれに 惹かれました。Img_0861  次の朝はいい天気で雄阿寒岳、雌阿寒岳がはっきりと望まれました。朝早く湖畔を散歩しすがすがしい気分で朝食を食べました。3枚目は雌阿寒岳と泊まったホテルです。Img_0865

|

« 北海道へⅡ | トップページ | 北海道へ Ⅳ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/2419213

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ Ⅲ:

« 北海道へⅡ | トップページ | 北海道へ Ⅳ »