« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 美具久留御魂神社 Ⅲ »

落語ワークショップ

今日は落語の 小噺としぐさ おはやし 

落語芝居 寿限無 の三っを

林家染二 桂文華 林家市楼 各師匠を

講師に LICはびきの で体験講座が

開かれました。いつも落語は聞くだけで

実際に出囃子をたたいたり、高座で小噺を

演じるなんて、いや楽しかったです。

小学4年の子供から若い人、中高年の

私らまで幅広い参加です、それでも

最後にみんなの前で成果の披露を

短時間によくこなして 度胸を付けて

発表しました、

はとが何か落として行ったよ。フーン

とこんなようなたわいの無い事ですが

皆一生懸命に取り組んでおりました。

その後 染二、文華さんの落語を

聞いて終わりました。染二さんの

愛宕山 京都の愛宕山を舞台に

めっぱい楽しませて貰いました。

|

« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 美具久留御魂神社 Ⅲ »

「落語会」カテゴリの記事

コメント

昔はよく島之内教会で開催された落語の定席
島之内寄席に行きました 時々竹越君にも
逢いましたよ

投稿: ホッソン | 2006年10月27日 (金) 23時51分

今回は、さんなしで 
ホッソンこんばんわ 私は島之内
は行ったことないです。近鉄磐田
寄席には何回かあります、あと
ABCの公開録音を聞きに行きましたね。あの頃は松鶴師匠がきっぷ
のもぎりをしてたとか?

投稿: あきみず | 2006年10月28日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/3911147

この記事へのトラックバック一覧です: 落語ワークショップ:

« 近つ飛鳥博物館 | トップページ | 美具久留御魂神社 Ⅲ »