« イギリスの旅 その3回目 | トップページ | 彗星 3機完成です »

イギリスの旅 その4回目

コスフォードの RAF ミュージアムを

2時間少し しか堪能出来なかったけど

今日の宿泊地 世界で最も美しい と

讃えられる村々が点在する 

コッツウォルズに向います

Img_0011 コスフォードから

高速M54、M6、M5

バーミンガム

市街を抜けて行きます

16時を回ると暗くなり、目をさらにして標識を

見つめて行かないと、スピードが出てるので

見落とさないように、ひっしです。A417,A436

ここからA429に入れば直ぐなんですが、街灯もなく

真っ暗な知らない道を、80Kmは皆出してるから

ハンドルをにぎりしめて娘は走っておりました。

一つ目の村に入る道を、抜かしてしまい、信号のある

交差点で、ボートン・オン・ザ・ウォータの中に

入ることが出来ました。目指す ホテル ダイヤルハウス

の場所がまったく解りません、自分のいる所も

わからないので、スーパーの前で尋ねて行ったけど

解らず、再度ガソリンスタンドで聞くと、車で2分と

教えてもらい、駐車場に車を入れて捜すと、ホン前に

Img_2142 ダイヤルハウスがあったのです。

19時ちょっと前、18時半には

着けると言ってたのに、なにより

無事に到着です。おつかれさん。

Img_2146 まだクリスマスの電飾が残って

いる、2日の夜です川の中に

ツリーが輝いて、寒さにふるえ

ながら、周りを散策しましょう

Img_2148 石造りの家にはみな、えんとつが

でています、窓にはクリスマスの

飾りつけがかわいく置かれて

楽しく歩きます。今はオフシーズン

なのでそんなに、観光客も多くないと思ってたけど

そうでもないです。次の朝はくもり、まずは散歩に

Img_2230 川は深さが30,40cm

ほどで、きれいな水に

鴨が泳いでいます

アーチのかわいい橋が

Img_2233 架かっているのは

絵になります

今日は、コッツウォルズ

のいくつかの村を

たずねて、廻りましょう。

|

« イギリスの旅 その3回目 | トップページ | 彗星 3機完成です »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
RAFミュージアムに2時間とは、ちょっと残念でしたね。

コッツウォルズの風景、本当に美しいですね。

投稿: 躍人 | 2007年1月28日 (日) 01時53分

おはようございます。
ボートン・オン・ザ・ウォーターは
綺麗な町ですね~。
ここにミニチュア★ワールド★という
ドールハウスの店があって、
なぜか、Ⅳ号戦車(たぶん)のディオラマがあり
可笑しかった思い出がありまする。
スターウォーズもあったな(笑)

目に見える風景が全て美しいところですね。

投稿: 作左 | 2007年1月28日 (日) 09時06分

躍人さん こんばんわ 初めは、ここの予定は上の方にいくので、時間が無いのからだめと、言われてたんですが
無理やり入れてもらったので、仕方なかったのです。行けただけでも良しと
しなければ。まだ後2つ回ります。

投稿: あきみず | 2007年1月28日 (日) 19時38分

作左さん こんばんわ みなさん行ってられるんですね、ミニチュアの村や、鉄道模型のジオラマがあるとこは
行ってないんです、ガイドブックで調べてたのですが、ココに帰ってくるのが遅く、みんな閉まっていました。
本当に美しい場所ばかりです。

投稿: あきみず | 2007年1月28日 (日) 19時45分

Bourton-on-the-Water、美しい村ですよね。
心が洗われるような田舎町、また行ってみたいです。

投稿: Kazu | 2007年1月28日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/5088511

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスの旅 その4回目:

« イギリスの旅 その3回目 | トップページ | 彗星 3機完成です »