« 今年もよろしく | トップページ | 林家一門顔見世興行 »

イギリスの旅 その1回目

1月1日に関空発 12時30分で

イギリスに1日の16時着と言う

13時間の飛行機生活でした

ヒースロー空港からバスで

ウインザーまで荷物を持って

移動ですが、雨が降り もう

真っ黒に陽が落ちて、バス

停留所から宿までの、方向が

まるで解らない時、運ちゃんが

カモンと呼ぶでは、宿の住所を

見せると、もういっぺん乗れと

ジェスチャーするので荷物を

積み込んで発車しました。

バスの中にこの場所をしってる

人はいませんかと、尋ねてくれ

乗ってる人がこっちや、ここから

歩いていけば良いと、英語で

しゃべってました、私には

チンプンカンプンですが。

バス停で無いとこで下ろして

くれました、ほんとに親切な

人達でした。

Img_1988 B&B ベッドと

ブレックファスト

の朝食です

これが定番です

Bb 朝8時30分に

出発 荷物を

転がしてウインザー

の町を駅まで歩きます

れんが造りの趣のある

Img_1990 家々をぬけて行きます

今日は2日みんな仕事に

出かけるのです、これから

レンターカーを借りにスロー

Img_1991 の町までいきます。

ウインザー城です 陽が

見えたのはこの時だけ

で後は、曇り雨ばかりで

夏に陽を浴びるのが、よく判りました。

今の時期は これが普通なんです 

|

« 今年もよろしく | トップページ | 林家一門顔見世興行 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうゴザイマス。
うおう
こんな絵の様な世界が本当に広がっているのですね。
行きたいです、イギリス。
もう朝食からイギリスを満喫してらっしゃるわけですね。うらやましい・・・。
今年もよろしくお願いします。
続編にも期待してますです。

投稿: のろかめ | 2007年1月13日 (土) 00時58分

こんばんは。

私は一昨年の5月にロンドンに行きました。
その時期でも、太陽が出るのはほんの少しの時間でしたね。

この旅行記は面白そうですね。
期待してますよ。

投稿: 躍人 | 2007年1月13日 (土) 01時02分

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。コメントありがとうございます。
イギリスにね・・・。羨ましいです。花に興味ある人は、イングリッシュガーデン?(イギリスだからみんなそうか!)好きですから・・・。薔薇の香る町並み楽しみにしてます。
紹介していただいた本も読んで見ますね!

投稿: よだきぼ | 2007年1月13日 (土) 07時17分

ウインザーですか…。懐かしいです。
実は、私は95年から99年まで仕事でロンドンに赴任していたんです。
ウインザー。キャッスルでは、衛兵交替をご覧になりましたか?冬服の近衛兵も、なかなかカッコいいですね。
B&Bの朝飯も、あれはあれで美味しいんですよね。
旅行記、とっても楽しみにしています。

投稿: Kazu | 2007年1月13日 (土) 16時53分

おはようございます。
いや~、やっぱり素敵ですね。
年頭をイギリスで迎えられたとは
羨ましい限りです。

バス中での情景が浮かぶようです。
これからの展開が楽しみですよ~

投稿: 作左 | 2007年1月14日 (日) 08時46分

おめでとうざいます。10時間以上も飛行機に乗れる・・・・すごいです。2時間でも船酔い?(飛行機酔い)してしまうのに。
これからの、旅行記楽しみです。

投稿: ポリママ | 2007年1月14日 (日) 16時29分

のろかめさんコメントありがとう
朝、昼、晩とパンと何が出てくるか解らないメニューで、郷に入ればなんでも従えとがんばりました。車の運転は
初めは苦労しましたが、なれれば楽しかったです。今年もよろしくお願いします。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 21時37分

躍人さんこんばんわ イギリスに行かれたのですね、何回も行きたくなります、Museumは何処もきれいに維持されて、いつでも入れるのはすばらしい
ことです。ゆっくり旅行記は進みますので、お付き合い下さい。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 21時45分

よだきぼさん こんばんわ コメント
ありがとうございます。花は今の時期
ほとんど見ませんでしたが、気持ちの
安らぐ所でした。宮城谷さんの本は読みやすいでぜひ、がんばってください。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 21時54分

Kazuさんこんばんわ 4年もイギリスにいらっしゃったら、ほとんど廻られたのではありませんか。うかつな事は書けませんね。ウインザァーの衛兵交代は歩いて来るのは見ましたよ、さっそうとしてます。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 22時02分

作左さん こんばんわ 何処に行っても新鮮な喜びがあります、こんな自由に何時でも見れるなんて、幸せですし
うらやましいかぎりです。特にAir
Museumは感激しました。次々に進みませんがお付き合い下さい。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 22時12分

ポリママさん こんばんわ コメント
ありがとうございます。飛行機が苦手なのですね、いろいろな所に行くのが
制約されるのではないですか、これからは旅行に行かないと、楽しみましょう。

投稿: あきみず | 2007年1月14日 (日) 22時22分

はじめまして。BrownMadderと申します。
BlogModelersのリンクから来ました。

B&Bの朝食に写っていたデカいマッシュルームが
懐かしくて思わずコメントさせてもらいました。

BrownMadderは一度きりのアイルランド旅行で、
B&Bを体験しただけなのですが、あの朝食の
美味しさだけは忘れられません。

子育ての手が離れたら、またカミさんと
アイルランド〜英国を周遊ってみたいです。

投稿: BrownMadder | 2007年1月15日 (月) 01時05分

新年好。1日の朝8時出発の飛行機で私も関空におりました。旅はいいなあ。退職したらヨーロッパもゆっくりいきたいな。イギリスからうかぶのはベッカム、ダイアナくらいかな。今年も宜しく

投稿: あちちのおばちゃん | 2007年1月15日 (月) 17時01分

BrownMadderさん ようこそいらっしゃいました、若い頃に旅行されたのですね、B&Bはほんとに家族的な雰囲気で、コミニケーションが手振りとかたことで話ができます。これからもよろしくお願いします。

投稿: あきみず | 2007年1月16日 (火) 20時38分

あちちのおばちゃん こんばんわ
朝早かったんですね、なかなか13時間は応えます、できれば早く行く方が
良いと思います ロンドンはいっぱい
見るとこがありますから時間はすぐに
たちます。物価は高いですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: あきみず | 2007年1月16日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/4903442

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスの旅 その1回目:

« 今年もよろしく | トップページ | 林家一門顔見世興行 »