« 林家一門顔見世興行 | トップページ | 彗星 Ⅳ »

イギリスの旅 その2回目

Img_0006 ウインザァーから

スローまで起動車で

10分ほどかかります

ここでレンタカーを

借りてコスフォードのRoyal Air Force Museum

に行くのですが、その場所が地図で見れば

近くだったので、荷物を転がして歩いたのですが

ちっとも着きません、いろいろ尋ねるのですが、

解らないまま、歩いて1時間かかりやっと

ハーツ・レンタカーに、日本で予約したオートマチック

車です、こちらではウインカーとワイパーが逆にあり

あわてた時に、ワイパーが動いちゃいます。

ここから  国道を M40 高速道路まで、なかなか

緊張の連続です、特にラウンドアバウト と呼ばれる

交差点は慣れるまで大変でした。 M42・M6・M54と

高速を140kmぐらいで皆とばします、ちょっと

付いて行けないです、やっと景色を見れ余裕も

でてきました。冬でも青々とした草がしげり 羊が

いっぱい放牧されてます。M54に入るともう直ぐ

ですミュージアムの標識もでて、3時間のドライブ

です。高速が無料というのはありがたいです、が

ガソリンはリッター220円はしますから。

Img_2018 コスフォードは

上の写真にある様に

大きなハンガーが

完成まじかで2月に

オープンします、やっと念願の100式司令部

偵察機に対面です、このために日本から

LSのキットを持ってきました、

Img_2011 Img_2053

きれいに修復された機体は、うつくしい

スタイルで迎えてくれました。あなたは

異国の地にあるけど、幸せな運命を

たどっていますよと、感激しました。

こんなに手厚く、展示していただいて

イギリスの方々に感謝いたします。

|

« 林家一門顔見世興行 | トップページ | 彗星 Ⅳ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あきみずさん、百式司偵はいいですが、いきなりMotorwayを走るなんて、結構大胆ですね(笑)。
ご無事で何よりでした。マイル表示のメーターに馴れると、結構スピード出してる自分に気づかれたんじゃないですか?

投稿: Kazu | 2007年1月17日 (水) 22時26分

Kazuさん コメントありがとうございます はい何とか無事で帰ってきました、地図とにらめっこの、ナビに頑張ってもらいました。ラウンド・アバウトは緊張します。実はマイルとKmの
両方表示だったのです 

投稿: あきみず | 2007年1月18日 (木) 20時41分

おはようございます。
RAFミュージアムに一歩足を踏み入れたときの
感動は今でも覚えています。
膨大な複葉機の群れ、グリフォンのエンジン
B-17の勇姿など飛行機好きには
たまらないでしょうね~(笑)
百式司偵……いいですね~

投稿: 作左 | 2007年1月21日 (日) 07時01分

作左さん こんばんわ そうですね
本当に感動します、こんなすばらしい
環境で飛行機が見れるなんて、うらやましい限りです、エンジンもカットモデルで展示されて小さいときから興味
をもてる工夫がされてます。また行きたいです

投稿: あきみず | 2007年1月21日 (日) 20時01分

こんにちは、あきみずさん。
お久しぶりです。
寒中お見舞い申し上げます
今年もよろしくお願いします
イギリスに行かれたのですね。
しかも車で高速も運転して・・・・、凄いですね。
RAFミュージアムですか~~~。
知りませんでした。
本物の飛行機を展示しているのですよね??
飛行機大好きなあきみずさんにとっては素晴らしい所でしょうね。
まだイギリス旅行の続編はあるのですよね。
楽しみにしています。

投稿: 浜辺の月 | 2007年1月24日 (水) 12時13分

こんばんわ コメントありがとうございます もういつものように、もどりましたか、自分のペースで、ブログに
振り回されないように してください。田舎はみんな親切でいい所です
もっと晴れて花が咲いてれば一番いいのですが、シーズンになると 人も
多くなります。続編はぼちぼち 
掲載しますのでよろしく。

投稿: あきみず | 2007年1月24日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/4959793

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスの旅 その2回目:

« 林家一門顔見世興行 | トップページ | 彗星 Ⅳ »