« イギリスからの手紙 Ⅱ | トップページ | 佐藤家のお雛様 »

だんご庄

Img_0176 朝の豊島美雪さんが

ラジオ番組中 うまいもんの

コーナーで奈良の方なら

誰でもご存知という

だんご庄の おだんごを求めに、朝早く南阪奈道を

東に大和高田バイパスの新堂ランプで、降りて南に

近鉄坊城駅前をすぎて右にすぐの所にありました

簡素な中にしっとりとした佇まいの、お店です。

8時20分に着いたのですがもう先客がおられ、

お店で一本注文されてました、運ばれた小皿

に乗せられたおだんごとお茶を、やおらカバン

からカメラを取り出し写してはった。しまったな

カメラもってくるんやったと思っても、後の祭り

残念。で家にて写しました、やさしい舌ざわりの

香ばしい きなことマッチした上品なおいしさです。

|

« イギリスからの手紙 Ⅱ | トップページ | 佐藤家のお雛様 »

「食べ物」カテゴリの記事

コメント

坊城は姉の家があるところでー甘いもん超苦手の私に送ってくれたりするのですがーそんなたいそうなお団子とはー知りませず。失礼しました。

投稿: あちちのおばちゃん | 2007年3月 6日 (火) 16時37分

あちちのおばちゃん こんばんわ
しっとりした甘さで、なんぼでも
食べれますよ、昔ながらの味って
わたしらにあいますね。あじわって
ください。

投稿: あきみず | 2007年3月 6日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/5558764

この記事へのトラックバック一覧です: だんご庄:

« イギリスからの手紙 Ⅱ | トップページ | 佐藤家のお雛様 »