« フィンランド G50 その3 | トップページ | 青春18切符 »

京都水彩展と横田さん写真展

Img_0327_1 京都市美術館で

開かれている

水彩展に伺いました

山口ももりさんの

ソドムの街も楽しみに、みぞれが舞う岡崎

公園まで河原町から歩いたのでした。

素晴らしい力作ばかりに、自分の手になる

作品を見て 感銘を受けました。これ等の

作品を生み出す方々にうらやましくおもい

ます。二月堂に向う道筋でスケッチされて

いる方をよく見かけます、いいなとつくづく

思っておりました。この後横田滋 写真展

めぐみさん 家族と過ごした13年 の開かれている

堀川高校・本能館本能ホールまで、もときた道を

Img_0331 引き返します、京都の

冷え込みはさすがに

きついです、祇園の

辰巳大明神前で

舞妓さんに出会いました、あでやかです

Img_0334_1 地図を片手に

歩いてゆきます

足だけが頼り

になんです

こちらも大勢の人がみえられています

若い人から私達と同年まで関心の高さ

が伺えます。

|

« フィンランド G50 その3 | トップページ | 青春18切符 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うれしいコメント頂きましてこちらへ伺いましたら、京都市美術館に来てくださいましたのですね。有難うございました。お隣でやっていました「山岳写真展」も素晴らしかったですよ。「横田恵みさんの写真展」を堀川高校本能会館でやっているんですって。知りませんでした。自転車を飛ばせば、10分。行ってきます。地元に住んでいながら・・・。堀川高校は次男の出身校です。舞妓さん、可愛いでしょう??最近は舞妓さんの格好をさせて歩くツアーもあるそうで、偽者も多いとか??ホンモノの舞妓さんは、ホント、可愛いです。偽者はお行儀が悪くって・・・京都の恥だって怒っている人もいます。

投稿: 山口ももり | 2007年3月15日 (木) 08時43分

山岳写真展も見てきました、きれいな
ショットがいくつもあり、これをとらえるのがどんなに困難かももりさんも
よくご存知でしょう 舞妓さんは後で考えると、観光ツアーのひとだったみたいで 残念でした 横田めぐみさんの写真展はもしかして、終わったあとでったのではないですか?このホン近くにお住まいなのですね。

投稿: あきみず | 2007年3月15日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/5657237

この記事へのトラックバック一覧です: 京都水彩展と横田さん写真展:

« フィンランド G50 その3 | トップページ | 青春18切符 »