« イギリスの旅 その11回目 | トップページ | 吉野 如意輪寺 »

吉野山 奥千本

            吉野水分(みくImg_0463まり)神社が鎮まる

上千本の桜も もう終わりにちかく

それでも多くの人々が、訪れて

すごい人並みが、続いてました。

            いつもここまでしかこないのですが

Img_0464奥千本の桜を見るために、さらに

登りつづけます、金峯(きんぶ)

神社までかなりの 登りです

Img_0475 細い道の崖の上から、桜が

みえます ここに西行庵も

広場の隅に建っているのです

花見の人ばかりでなく、ハイキング

トレッキングの方も大勢こられて

Img_0466 お花見シーズンとは違った

雰囲気です。奥千本と言っても

そんなに沢山の桜がある訳では

Img_0481 ありません 奥にあるだけに

ここまで来てよかったと思います

ここは大峰山の入り口になる?

ので女人結界標というのが

有りました。今はもっと先になる

のですが 大峰山と土俵が今もって、守っている

一つのモニメントなのでしょう。

|

« イギリスの旅 その11回目 | トップページ | 吉野 如意輪寺 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

吉野は変わらぬ人気ですね。一度観光バスで行きましたが、駐車場までバスがずっと続いていて、大変でした。バスを降りても人の波でした。両脇の土産物屋さんが多彩で楽しかったです。桜はあまり覚えておりません。
葛きりが美味しかったですね。
同じ時に行った、宇陀の又兵衛桜は印象的でした。こちらはいつまでも忘れないのではと思っています。

投稿: よだきぼママ | 2007年4月17日 (火) 06時07分

こんばんわ 車で出かける時は、朝早く出ないと
いっぱいになります、桜のシーズンが終わりに
近いのに人出はかわりません。宇陀の又兵衛桜と
仏隆寺のしだれ桜は一見の価値があります。

投稿: あきみず | 2007年4月17日 (火) 19時57分

吉野の桜は、地元なのにー混んでるやろな。で諦めてました。今年こそはーと思いつつ。暖かくなるとうきうきしてーうろうろ歩きたくなりますね。福知山線の廃線跡トンネルに行ってきます。

投稿: あちちのおばちゃん | 2007年4月19日 (木) 10時06分

今年はちょっと遅かったですね 花吹雪の時も
それは美しいもんです 人はいつでも多いです
が それにもまして桜が、うつくしいです
今頃からワラビやイタドリの山菜採りにいい時期
になります 若葉の新緑が目に優しい頃です。

投稿: あきみず | 2007年4月19日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/6115313

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山 奥千本:

« イギリスの旅 その11回目 | トップページ | 吉野 如意輪寺 »