« 林家染語楼 追善落語会 | トップページ | 山田寺跡 »

キトラ古墳 玄武

Img_1784 27日に飛鳥資料館で公開

されているキチラ古墳 玄武を

見んに朝早く出たのですが

Img_1781 外の列は少なかったのに

120分待ちなのです

左は壁画を剥ぎ取った

ダイヤモンドワイャーソウです きっちりと

タミヤのロゴがはいっています、こんなとこで

逢うなんてびっくりです。

玄武までの長い間、資料館の展示物を見ながら

ゆっくりと進みます、これはいいアイデアです

飛鳥の出土品はみんなすばらしいものばかりで

待ってるのを忘れさせてくれます

玄武の前は一人づつ見れるようになってます

思ったより小さい絵ですが きれいな線と色が

すばらしいでした。高松塚古墳の壁画も早く

見たいです。

|

« 林家染語楼 追善落語会 | トップページ | 山田寺跡 »

「博物館」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね。新聞でとりはずしのこと読んでますがーなんかそっとしとかれへんのかな?わざわざはずしてー絶妙のバランスで美しいままで眠らせてあげないの。と思います。遺跡の発掘モー色々確執があるようですね。悲しいなー人間って。

投稿: あちちのおばちゃん | 2007年5月30日 (水) 08時07分

あちちのおばちゃんコメントありがとうございます
高松塚はひどいですね、もっとそっとしておいて
あげれば良かったと思います キトラ古墳は壁画が
はがされたけど石室までは壊されなかったのが、せめてものなぐさめです 

投稿: あきみず | 2007年5月30日 (水) 21時00分

いいものを見に行かれましたね。
羨ましいです。
私は時間がなくて、無理でした。残念。
朱雀がもし公開されたら、何があっても見にいきます。
高松塚は、飛鳥美人の劣化を隠し続けてきた文化庁が許せません。

投稿: ノープラン | 2007年5月31日 (木) 10時23分

キトラ古墳の壁画は高松塚に比べると華やかさ
はありませんが 当時の世界を知る上で貴重な
ものでそれをじかに見れるのは、今後ずっと
その状態で保存されるなら、石室の中でよいと
思います 写真で見るのに比べてまるで違います
みんなが見れるのがよい気がします
朱雀が一番華やかで これは見てみたいです

投稿: あきみず | 2007年6月 3日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/6583623

この記事へのトラックバック一覧です: キトラ古墳 玄武:

« 林家染語楼 追善落語会 | トップページ | 山田寺跡 »