« 定点観測 Ⅷ | トップページ | 1/72 零戦 32 21 その6 »

軽井沢散策

Img_2038 23日は昨日と打って変り

真っ青な晴天で、風が気持ちよい

朝に軽井沢に着きました

Img_2039 メインロードは洒落た店が並び

ますが少し離れると、木々に

囲まれた別荘が現れます。

Img_2048 その中に ショー記念礼拝堂が

あります 緑の中にたたずむ

小さい教会ですが中に入ると

Img_2040 温かいぬくもりが感じられます

静けさの合間に鳥の声が聞こえて

別世界にあるようです。

Img_2041 明治から昭和にかけて、多くの

外国の方々が見えられた

一環をショーハウス記念館

Img_2045に 見ることが出来ます。

当時の写真が数多く飾られて

おり 軽井沢の先進的な一面が

Img_2079 垣間見れます。左は買ってきた

絵葉書です、リンドバーグ夫妻も

昭和6年に訪れておらます。

下の絵葉書の右に芭蕉碑が写っていますよ。

短い時間でしたが軽井沢の雰囲気をちょっと

感じてきました。

|

« 定点観測 Ⅷ | トップページ | 1/72 零戦 32 21 その6 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/6904401

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢散策:

« 定点観測 Ⅷ | トップページ | 1/72 零戦 32 21 その6 »