« 英語落語の会 | トップページ | BAC ライトニング »

藤原宮 大極殿院 南門

Img_2561 奈良県橿原市にある藤原宮

大極殿院 南門 の現地説明会

が13時半からあり、早速車で

駆けつけました 以前からこの

前を通ってましたが、広い原っぱ

Img_2546 だけで何もありませんでした。

発掘の上の木が繁ってる所が

大極殿です。そのずーと上が

Img_2555 耳成山 強い日差しの中

大勢の方が見えられて

考古学に関心を持たれる世代

Img_2526 の幅が広がった思いです

この発掘面積の大きさは

すごいです 左写真のおくは

Img_2543 畝傍山 今日は京都宇治で

太閤堤の現説、姫路城下でも

長屋門の現説と一つの身体では

Img_2542 廻りきれないのに、宇治に行って

来られた方を見つけました。

太閤堤の現説をファイルしたのを

Img_2530 持っておられました、すごい行動力

に脱帽します 私もこの後八尾の

プリズムホールにプラモの展示会に

Img_2566 いきます。この雰囲気が伝わるでしょうか

まだまだ家でじっとしてません いい

催しがあれば何処にでも出かける

パワーがありますから。

|

« 英語落語の会 | トップページ | BAC ライトニング »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あきみずさん 暑い中お疲れ様でした。
この手の現説は日陰がないのが辛いですね。発掘しておられる人はもっと大変なわけで、どんどん参加したいですね。

京都宇治で太閤堤の現説は行きたかったかなと。京都新聞電子版で見ました。秀吉は、御土居といい面白いですね。
充実した一日になりましたね。
また、情報お願いします。

投稿: よだきぼママ | 2007年9月 9日 (日) 07時27分

でも、暑かったでしょう。エ・ラ・イ!!!すきこそそものの・・・ですね。ペルーへいらっしゃるなら、1日もお早く。心臓や血管が丈夫な内に。私は、もう主人には行ってもらいません。体力いりますよー

投稿: 山口ももり | 2007年9月 9日 (日) 10時28分

よだきぼママさんコメントありがとうございます
暑かったですテントからはみ出して、大極殿の木陰に
入って、説明を聞いていました 暑いのにその前にパネルを持って説明補助してもらい、感謝します。冷たいお茶のサービスもありパンフもカラーでさすがに
国立ですね 高松塚の解体も終わったそうで、一般説明が無かったことを詫びておられました。

投稿: あきみず | 2007年9月 9日 (日) 17時48分

ももりさんコメントありがとうございます そうですね 早く行かないと体力がもたないですが、まだ時間が取れそうも無く先送りになるかも。好きな事には何にも抵抗がありません こんな一日がもてるのは
ストレスの解消になります

投稿: あきみず | 2007年9月 9日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/7859910

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原宮 大極殿院 南門:

« 英語落語の会 | トップページ | BAC ライトニング »