«  航空母艦 飛龍 にて Ⅰ | トップページ | 藤原宮 大極殿院 南門 »

英語落語の会

Img_2523 天満天神繁昌亭で開かれた

英語落語の会を聞きにゆきました

桂 かい枝さんの噺はまだ聞いた

Img_2522 事がないのですが、NHK英語で

しゃべらナイトをみていてチョットは

勉強せなあかんなぁと、とっつき易い

落語からなら興味もわくかなと、思い来たのです 英語

落語は初めて聞くのですが、演目が全部知ってるので

どこで笑うか、おちがなにか、どのように英訳したのか

チョットだけ分かりましたが、やはり半分以上が分かりません

子供にはドリッピーを聞いてからの方がいいと言われました。

外国の方も割合来られており、イマジネーションの世界に

ひたっていました。今日の落語が面白くないのは演じ手が

下手ではなくて聞いている方に問題があると笑わしました

英語でも日本語でもそれぞれの所作で動作をイメージする

事には変わりありませんから海外での公演も日本の文化

として受け入れてもらえると確信します。存分に笑っている

人に負けないように勉強しましょう。

|

«  航空母艦 飛龍 にて Ⅰ | トップページ | 藤原宮 大極殿院 南門 »

「落語会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/7819449

この記事へのトラックバック一覧です: 英語落語の会:

«  航空母艦 飛龍 にて Ⅰ | トップページ | 藤原宮 大極殿院 南門 »