« 大阪市立愛珠幼稚園 | トップページ | sugou »

BAC ライトニング Fw190 その7

Img_2591 ライトニングのデカールですが

とりあえず手持ちの中から探し

ラウンデルトと二羽の鷲のエンヴレム

Img_2727 を作ります デジカメで取り込んだ

画像をペイントで加工してラウンデル

の赤、青、黄、黒の色付けしました

鷲も黄の線を太くして、グレーの輪郭を白に消してメリハリ

を付けました。それを反転して左右にします XS929は

ワードで丸ゴシックの字体をプリントしながらフォントで

大きさを調整して機体に合うように決めました。  

K-TRADINGのモデルデカールImg_2730を使います

ラウンデルは下地が白を使い

大きさを縮尺でプリントしながら

決めます 数字はクリアーの用紙を

使い 写真用紙の設定で印刷します 。インクが良く乾いてから

半光沢のトップコートをホントにうすく噴きます 水溶性のインクで

にじんできますから、10回くらい気長にコーティングしないと

水に付けると色が落ちます これでデカールは完成です

下地が白なのでカッターナイフで形を切りぬかないと

いけません 数字の方は96戦で報国を作りましたので

大丈夫だと思っています。

|

« 大阪市立愛珠幼稚園 | トップページ | sugou »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/8374220

この記事へのトラックバック一覧です: BAC ライトニング Fw190 その7:

« 大阪市立愛珠幼稚園 | トップページ | sugou »