« Bf109祭り その1 | トップページ | 至高のゼロ  そのⅢ »

堺文化財特別公開 その1

Img_2929 普段公開されないお寺や

文化財が見れると言うので

堺市の大仙公園まで車で

Img_2930 そこの観光案内所でレンタ

サイクルを借ります、1日300円

は有り難いしBOWの内装8段の

Img_2944マシンは良かったです、いろんな

機種が選べて電動もあり同価格で

やはり自転車産業が多いからでしょう

Img_2945 シマノ工業もここです。まず堺を代表

する仁徳陵に、公園の横なんです

一周2500Mは大きいですが立体的に

Img_2946 かたちが解らないのが難点です

次に千利休屋敷跡はビルに囲まれた

一角でもう少し景観が整えられたら

良かったのに残念です。旧堺灯台は

当初の場所に現存する最古の木造

Img_2949 様式灯台だそうで直ぐ近くに

港が有って南蛮貿易で発展した

堺のシンボルなのです。旧港の龍女神像は

港の平和と繁栄を願っています 橋脚の下に灯台が見えます。

|

« Bf109祭り その1 | トップページ | 至高のゼロ  そのⅢ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仁徳天皇陵の前方後円墳一度見たいです。最近の研究成果によると仁徳陵ではないのではということも言われるようになっていませんか?
この時代は分からないことばかりですから何とも言えませんね。
レンタサイクルは車種が豊富でいいですね。堺の町をチャンリで走るのは楽しそうでいいですね。

投稿: よだきぼママ | 2007年11月 4日 (日) 21時47分

よだきぼママさんコメントありがとうございます
堺市内は太平洋戦争でほとんど焼け殆ど再建された
もので町並みや建物がばらばらに点在しており
自転車で廻るのが一番効率がいいです かくゆう
私も初めて訪れる所ばかりで堺の歴史を知りました

投稿: あきみず | 2007年11月 5日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/8740805

この記事へのトラックバック一覧です: 堺文化財特別公開 その1:

« Bf109祭り その1 | トップページ | 至高のゼロ  そのⅢ »