« Bf109祭り | トップページ | 曼殊院から圓光寺まで »

京都文化博物館から

Img_3189 京都文化博物館で

トプカプ宮殿の至宝展が

開かれており紅葉と食事

を兼ねて朝早くから家を

出ました この方の推薦

Img_3190 された所にも訪ねて見ようと

思いまして、四条烏丸から

歩きます、文化博物館から

さらに北に歩くとありました

ギリシャ正教会の建物です

Img_3193 ちょうど御所の南側に丸太町

通りをはさんで裁判所の裏で

した。ちょうどミサが行われて

おり外から見学しました 

昼食は市役所裏にある

Img_3196 ア・ターブルに おいしい

野菜が食べれるお店

です 寺町通押小路

            にある入り口が普通の

            民家の建物です。

|

« Bf109祭り | トップページ | 曼殊院から圓光寺まで »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都へいらしてたんですって。お逢いしたかったなあ。ギリシャ正教教会では、ミサですって。見たかったなあ。京都のお惣菜のお店でランチですって??そういう情報は県外の方のほうが良く知ってらっしゃるんです。地元では、と言うより私は、家で食べて、ゆっくりしてから出かけようって感じなもんで、ほとんど外食しないんですよ。今年は、紅葉が遅く、未だ山々は美しく見えています。

投稿: 山口ももり | 2007年12月 7日 (金) 09時48分

ももりさん コメントありがとうございます
ブログをリンクもさせてもらいました 紅葉の名所
は多くの人が出られてましたが 曼殊院のあたりも
みんな歩いておられます ももりさんに教えてもらうまで知りませんでした 京都に行くとお昼を何にするかが楽しみなんです
  

投稿: あきみず | 2007年12月 7日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/9281738

この記事へのトラックバック一覧です: 京都文化博物館から:

« Bf109祭り | トップページ | 曼殊院から圓光寺まで »