« 寺内町 雛めぐり その2 | トップページ | ちりとてちん  »

イタリア ポンペイ ナポリ

Img_3945 3日目はナポリ、

ポンペイに高速

道路を南に2時間

Img_3947 半 天候に恵まれ

暑いくらいです

ベェスビィオ山は

Img_3948 かすんではっきり

見えません ポンペイ

は、歴史が好きな私が

P1000376 行きたかった所です

1700年の歳月を

感じさせない街の

Img_3953 出現は石作り文化の

賜物です 石畳の道

には飛び石が足を

P1000388 濡らさない様につけ

られてます。左の瓶

を運ぶ人は一方通行

Img_3966 の標識なんです

居酒屋、パン屋、浴場

娼館と何でも揃っている

活気ある街並み

なのです。

Img_3979 ナポリは今ゴミ紛争

で観光客には目に

付かないようには

Img_3981 なってます 海の

色は地中海ブルー

そのままの明るさで

輝いてました こちらも車が両側にすきま

なく止めてあります。

Img_4013 イタリア観光も終わり

フランクフルトで乗り継ぎ

関空に向います タラップ

Img_4021 で乗り込みます これは

飛行機に乗るんだなと

感じる一番の魅力です

Img_4022 機内食もキッチリと

いただきます どちらも

満足します

Img_4030 これが今回のお土産

です。今回も長い間

お付き合いしていただき

ありがとうございました。

|

« 寺内町 雛めぐり その2 | トップページ | ちりとてちん  »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おやおや、お土産・・・うれしいものですよね。かえってからもしばらくうっとりと思い出に浸れます。私が買ってくるのはスーパーでブルーチーズやパック入りのオりーブの漬けたのや、ちょっとかわった面白そうな現地の見慣れぬ食べ物。それと、トランクにワイン。地元のお酒・・・それと、イチジクの干したのがおいしいのよ。日本のより、はるかにやわらかくて、もっちり・・・とも角、スーパーがお気に入りです。間もなく行くイタリアはポンペイが入っていません。主人は未だ見てないので残念がっています。私は「秘儀荘」へ行きたいです。

投稿: 山口ももり | 2008年3月13日 (木) 10時31分

ももりさん コメントありがとうございます
スーパーが一番食文化や物価がどのくらいか
わかるとこはありません 見ていても楽しいです
20時に閉まってしまうので一回しか買い物に
いけませんでしたが、ペンネとワインを買ってきました ポンペイの秘儀荘は壁画が完全にのこっっておりそれは素晴らしいものでした 建屋も
ワインの醸造用具なども展示してあります
あまりに暑かったのでリュックと上着をバスに
置いて出た所、カメラのバッテリーを忘れて
しまい 途中で電池が無くなり半分しかカメラに
収めることが出来ませんでした。気をつけて
下さい 

投稿: あきみず | 2008年3月13日 (木) 19時22分

私も旅先でスーパーに行くのが大好きです。どんなものがあるか、いくらぐらいするのかなど興味が尽きません。その国の人の日常生活を垣間見る思いがします。その上、お土産も安く買えますし。
しかし、ローマのスーパーの店員には驚きました。慣れない紙幣で分かり難く、お金を払うのに手間取っていたら、あからさまにいやな態度をされたのです。
 それも今では、面白い旅の思い出となっていますが。

投稿: pierre k | 2008年3月13日 (木) 23時01分

「秘儀荘」見られたんですね。うらやましい!!!私もいつか・・・きっと・・・今回は行けません。

投稿: 山口ももり | 2008年3月14日 (金) 07時47分

いろんな景色たくさん楽しませていただきました。よかったです。
それにしてもたくさんのお土産ですね。
みんな思い出がいっぱい詰まっているのですね。

投稿: よだきぼママ | 2008年3月14日 (金) 17時39分

pierre k さんコメントありがとうございます
スーパーは身近に比較できる品物がいっぱい
あるので、陳列の仕方、ワンパックの量など文化の違いがみれます マクドのハンバーガーが世界標準の値段基準になってると、聞いた事があります

投稿: あきみず | 2008年3月14日 (金) 21時03分

ももりさん こんばんわ ポンペイの
人達はそれぞれ生活を楽しんでいたと
思われます それほどに生活感がある
遺構が残っているのに驚きです
次の機会にとって置いてください

投稿: あきみず | 2008年3月14日 (金) 21時20分

よだきぼママさん コメントありがとうございます このお土産はほとんどがよそに行きまして
雑誌とペンネ、ワイン、ピノキオが残りました
そのために記念の写真を撮っておきました

投稿: あきみず | 2008年3月14日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/11236764

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア ポンペイ ナポリ:

« 寺内町 雛めぐり その2 | トップページ | ちりとてちん  »