« 風は山河より | トップページ | 高取 町家のひなめぐり »

定点観測 Ⅹ

Img_4147 冬の間だけ池の水を

抜いて工事にかかって

いるので、進みませんが

Img_4037 橋脚の上に道がのります。

もう一箇所通勤途中で

みつけた新しい道路が

Img_4034 建設しているところです

たんぼを掘り返すとなんか

出たのでしょう、教育委員会

Img_4036 が調査していましたが、説明

会はないそうです 出土品も

見当たらないので、土器の

Img_4038 破片もみえませんでした。

石川に近い場所で集落の

後でも無いのでしょうか

Img_4115 その後埋め戻されて

いました 工事でないと

こんな発掘が出来ないのは

Img_4117 さみしい限りです 

この道必要なのでしょうか

|

« 風は山河より | トップページ | 高取 町家のひなめぐり »

「定点観測」カテゴリの記事

コメント

道路...暫定税率でもめていますね。
私としましては本来あるべきではない税を廃止するのが筋だと思っています。予算が足りなければ税金を増やすのではなく、節約してやりくりする、そんな、民間なら当たり前のことが出来なくなっている行政はおかしいとしか思えないのです。
道路は必要ですが、地元に必要かどうか、良く検討してからにして欲しいものです。

投稿: 秋ぎつね | 2008年3月27日 (木) 20時11分

秋ぎつねさん コメントありがとうございます
お金が余るくらいの額が毎日きっちり納められるので使い方にルーズなるのでしょう 本当に必要な道路や補修を住民の側から判断しないと、土建屋の都合の好いようになっています
暫定税率がなくなるとどんな弊害がでるのか
検証するよいきかいです

投稿: あきみず | 2008年3月27日 (木) 21時12分

綺麗に舗装した道路を水道屋が掘り返す。
舗装が終わったら電気屋が掘り返す。
これで、凸凹舗装が完成。
その後また全面舗装。

こうしないとお金が余って仕方ない。
それでも余るので、職員用豪華保養所を建設・・・etc

納得いきませんね。

投稿: ハヤテ | 2008年3月28日 (金) 00時15分

ハヤテさん コメントありがとうございます
暫定税率を廃止してそれから必要な道路を作る
工夫をしないと予算ありきでは知恵が出ませんよね 四月になってからガソリンをいれます

投稿: あきみず | 2008年3月28日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/11833578

この記事へのトラックバック一覧です: 定点観測 Ⅹ:

« 風は山河より | トップページ | 高取 町家のひなめぐり »