« イリューシン Il-2m Ⅹ | トップページ | 静岡ホビーショー その2 »

静岡ホビーショー その1

Img_4961 やって来ました ツイン

メッセ静岡 入り口には

自衛隊の戦闘車両が

並んでいました。日本全国や台湾、韓国から

155のクラブが参加するという壮大な展示会

Img_4962 に出展できたのは光栄です

こちらに来館される子供さん

の目の輝き、お父さんと

一緒に来られて模型に興味を持ってもらえれば

嬉しい限りです そんな光景がよく見られました

Img_4982 ブログの中で見た作品が

直に見られるのはこんなに

素晴らしいことはありません

Img_4983 私の初歩的な質問にも

丁寧に答えていただき

大変参考になりました

17日の晩は親睦会でカトーさんの司会で

水入りするほどの盛り上がりになりました

Img_4967 その震源はこれです

皆さん持ちよりのキット

ビンゴゲームで盛り上が

らないほうがおかしいというもんです。

それぞれ我こそは最大のねらい目をつけて

挑戦しました。その中で一つ了解をいただいた

お話を rocketeer さんの奥さんがゲットされた

のはF105サンダーチーフが一回目、A-10サンダー

ボルトⅡ、さいごがP47サンダーチーフと雷一家を

全部ご自分で選ばれたのは只者ではないとみました。

それぞれ思いの品物を手に入れて明日に備えます

何も買わないでおこうと思ったのですが、この誘惑

には勝てませんでした

|

« イリューシン Il-2m Ⅹ | トップページ | 静岡ホビーショー その2 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

静岡では大変お世話になりました。
グロスな大戦ソ連機って新鮮でしたが、実機はあれが正解でしょうね。
来年も是非ともご一緒頂ければ幸いに存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

投稿: magus | 2008年5月21日 (水) 01時18分

お疲れさまでした。
シュトルモビク、雰囲気ある作風で
艶っぽかったです(^^)
私も今回が初参加でしたが、圧倒的な熱い空気でしたね!
一年間のモチベーションを挿入できたみたいです(笑)
また、お会いできるのを楽しみにしてまする~

投稿: 作左 | 2008年5月21日 (水) 03時49分

お疲れ様でした。
あきみずさんの作品、実はお気に入りでして、いろいろお話を伺おうと思っていたのですがそれが叶わずちょっと残念でした(泣)
ですがまた来年お会いできるものと思い楽しみにしております(^^)

投稿: yaszo | 2008年5月21日 (水) 13時16分

magusさん コメントありがとうございます
スピットファイアーのことでお話を伺おうと
思っていたのですが、機会が無かったようで
心残りでした 皆さんのお話を聞いて参考にさせていただいています こちらこそ宜しくお願いします

投稿: あきみず | 2008年5月21日 (水) 21時08分

作左さん コメントありがとうございます
これだけ大勢の方が見えられると思っても見ませんでした マニアの方でなく家族連れで見えられたのが大きな違いでした 実際に作品が見れて
その話が聞けるのはなににも変えがたいです

投稿: あきみず | 2008年5月21日 (水) 21時17分

yasuzoさん コメントありがとうございます
みなさん気さくに話していただき 初めてで
どうなるかと思ってましたが楽しい時間を
過ごせました やはり模型で繋がっているのですね これからもよろしくお願いします。

投稿: あきみず | 2008年5月21日 (水) 21時42分

いちおうAFVモデラーとしてはシュトルモビクは天敵以外のなにものでもないのですが、模型としてはあまり見たことがなかったので新鮮でした。懇親会用のキットを押し入れから出して眺めてうっとり幸せやわ~とつぶやいていたあきみずさんの笑顔が忘れられません。今後ともよろしくお願いします。ソッピーズがんばります(汗)

投稿: 腹ペコ | 2008年5月22日 (木) 00時07分

こんばんわ、SHSお疲れ様でした。
あきみずさんの作品、見させていただき色々とお話聞きたかったのですが、聞けなかったのが残念です。
また来年お会いできる日を楽しみにしております。

投稿: バーム・クーヘン | 2008年5月22日 (木) 01時17分

本当に、好きなもの同志でないと分かり合えない楽しみって強烈です。私にとっても、今は絵の会や書のグループでの人との触れ合いこそがが、人生を楽しくしてくれています。そして、お付き合いが長くなると一層、うれしいのよねえ。

投稿: 山口ももり | 2008年5月22日 (木) 09時37分

腹ペコさん こんばんわ 今思うとすごい
イベントの中にいたんですね BMがなければ
最後まで知らずに終わった事でしょう 
これは毎年参加しないと収まらない気持にさせられます。そんなにキャメルに縛られなくていいですよ お逢いできてよかったです

投稿: あきみず | 2008年5月22日 (木) 19時57分

バーム・クーヘンさん コメントありがとうございます 同じ模型を作るものどうし話は尽きる事
ないと思います 初めての参加の中気さくに
お話できて嬉しかったです これからも宜しくお願いします

投稿: あきみず | 2008年5月22日 (木) 20時02分

ももりさん コメントありがとうございます
ブログ・モデラーズと言いまして普段はネットで
交流していますので、年に一回の集合顔合わせ
なのです ですからよけいに新鮮で話が弾みます
直に作品が見れるのも、大勢のお客様に見てもらえるのも、ものすごい励みになります 初めての参加でしたが、その規模に圧倒されました。
同じ趣味でつながっているのは素晴らしいです。

投稿: あきみず | 2008年5月22日 (木) 20時10分

お疲れ様でした。
非常に濃い2日間でした。
お会い出来てよかったです。
また、楽しみましょう。

投稿: キャノピー | 2008年5月22日 (木) 22時00分

キャノピーさん コメントありがとうございます
すごい人出に驚きでした こんなにすごいイベントとは思いませんでした レジアーネの製作工程
を聞かせていただき すごいなと思いました
これからも宜しくお願いします

投稿: あきみず | 2008年5月23日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/21061407

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ホビーショー その1:

« イリューシン Il-2m Ⅹ | トップページ | 静岡ホビーショー その2 »