« ドラゴン Me262 その1 | トップページ | OHK上方落語の会 »

奥出雲から

P1000043 6日朝5時45分の

始発にのり新大阪に

岡山からバスで奥出雲

町に、今まで馴染みの

ない所を見学します

Img_5153 浅丘ルリ子主演映画

絶唱のロケの行われた

絲原家を見学します

Img_5156 そこから少し行くと

鬼の舌震と言われる

渓谷に岩がごろごろ

と転がっているのを

蜀の桟道よろしく遊歩道

Img_5154 から眺めます

往復40分ほどの行程で

バスに戻ります 次は

Img_5161 JR木次線の三段スイッチ

バックの体験です 小さな

三井野原駅で列車を待ちます

Img_5165 一両編成のワンマンで乗客

は誰も乗ってませんでした

ツアーのメンバーで貸切に

なりました スイッチバックは高低さ167m

Img_5169_2 を下る為に三段のギザギザ

になった線路のことです

運転士が前と後ろを交代に

Img_5171 運転席にきて操作します

一人で大変ですが観光用

になっているのでなれたもの

左から下ってきて今度は

後ろが前になり右に下り

P1000057 ますこれを三回繰り返して

下まで降りていきます

西日本ではここしか

ないそうです 明日は

出雲大社から石見

銀山をみて広島に向います

|

« ドラゴン Me262 その1 | トップページ | OHK上方落語の会 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

実は私は国内旅行は殆どしていないんです。とも角、行ける間に遠いところへ行こうと思って。今回、写真のよさを実感しました。絵では表現できない水面とか、光線とか・・・やっぱり、カメラも必要です。北欧って、朝は4時頃から、夜は10時頃まで、カンカンお日様が照っていて、すっかり日に焼けました。良い写真が撮れたはず・・・ザ・ン・ネ・ン¥・・・

投稿: 山口ももり | 2008年7月11日 (金) 08時19分

ももりさん コメントありがとうございます
今のところは海外を諦めて国内で我慢しとき
ます 元気な時に海外に行かないと、ツァー
のスケジュールについていけないといわれてます
がのんびりと温泉につかっています

投稿: あきみず | 2008年7月11日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/22183249

この記事へのトラックバック一覧です: 奥出雲から:

« ドラゴン Me262 その1 | トップページ | OHK上方落語の会 »