« 08年 夏の甲子園 | トップページ | ドラゴン Me262 その7 »

レゴで作った世界遺産展

Img_5636 堂島リバーフォーラム

で開かれているレゴで

作った世界遺産展に

行って来ました JR環状線福島駅から

南に20分の新スポットになる所です

Img_5626 レゴは子供が小さい

時に親がのめり込む

程色んな種類を買って

きたもんです 同じものではなく 自由な

発想で形が作れるのは、想像力を養う

Img_5620 基になると思ったの

ですがうまく行きません

でした そんな思いが

あるレゴです 今回は

PART-2と言うことで

Img_5631 大阪では初めての

展示で 8月31日まで

開かれています ¥300

Img_5627 決まった形でなく自由な

発想で作れるし使うピース

の形と色を組み合わせる

工夫が 親の私がのめり込んだ

理由でしょうか

Img_5637 この辺りはあまり来た事が

なく見違えるほどに変わった

景観にビックリしました

高層ビルに囲まれた

ダイビルも一層の落ち着き

Img_5639 見せています

柱に刻まれた模様は

不思議な動物も含めて

エキゾチックなものです

Img_5640

|

« 08年 夏の甲子園 | トップページ | ドラゴン Me262 その7 »

「展示会」カテゴリの記事

コメント

サクラダファミリアでしたっけ?
教会の造形は凄いですね。
ツタンカーメン像も側面の凹凸なんて再現されて面白いです。

ダイビルというのは戦前からあった建物なんでしょうか?

投稿: シミソ | 2008年8月24日 (日) 12時15分

シミソさんコメントありがとうございます
ダイビルは大正15(1926)年に渡辺節の設計で建てられた、ネオ・ロマネスク様式の大規模なビルディングだそうです もう取り壊された東京
丸ビルと同じ時に建てられたビルですが、ここも
保存できなくて取り壊しの話が出てるそうです
後ろに工事中の建物が新しい本館です
土地の有効利用だそうですが何とかしてほしい
もんです

投稿: あきみず | 2008年8月24日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/23199687

この記事へのトラックバック一覧です: レゴで作った世界遺産展:

« 08年 夏の甲子園 | トップページ | ドラゴン Me262 その7 »