« 興福寺国宝特別公開 | トップページ | ケースの中身はこれなんです »

思わぬ買い物

Img_6271 日本橋の0-シンキッズ

ランドにフォッカーDⅦの

コンテスト申し込みに

行きました 8,9日が開催日でそれまでに

完成させないといけませんがまだ苦戦してます

Img_6266 ローゼンジーはほとんど

手塗りになりパターンが

繰り返しになってないとか

めちゃくちゃになってます この細い線は何でしょう

デカールで済ますつもりがとても貼れなくて、マス

キングで塗らないと出来そうになかったので、

幅が一定になりませんがとりあえずこれで塗り

あげました ホントに何がおこるか分かりません

まだ主翼の支持支柱に泣かされるはずです

やっと世傑にソ連機のシュツルモビィクが

登場しました内容は素晴らしいのでキットが

無いかと探したのですが、48は作ったので

アカデミィーの72が見つかりませんでした

Img_6270

伊400の進みぐわいはほぼ出来ましたが

海面の波を作ろうと躍人さんの製作記事を

そのまま参考にさせてもらいます。艦底部品の

継ぎ目が合わないのでもう無しにしてそのまま

ジェルメディウムを使っていきます この関係で

フジミの零式小型水偵に興味がでまして作り

たくなり買ってしまいました

|

« 興福寺国宝特別公開 | トップページ | ケースの中身はこれなんです »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です。艦底部品の継ぎ目はジェルメディウムで隠れます!
なお、私の海面製作もKazu暗黒卿の受け売りです(笑

投稿: 躍人 | 2008年11月 1日 (土) 00時08分

ローゼンジパターンの塗装、大変でしょうね。
ご苦労が偲ばれます。
コンテストに出品されるのですか、ご健闘を
お祈りします。

世傑シュトルモビク、私も買いましたよ。
是非、1/72で作りたいと思っています。

フジミ零式小型水偵、私も在庫しておりますが、
手が掛かりそうな・・・(フジミですから)。

投稿: pierre k | 2008年11月 1日 (土) 00時19分

躍人さん コメントありがとうございます
ジェルメディウムを探したのですが画材店にありました大阪まで出ないと手に入りませんでした
ついでに模型屋に寄ったのですここまで出ることはあまりありませんから。

投稿: あきみず | 2008年11月 1日 (土) 19時20分

pierre k さん コメントありがとうございます
このキットには久しぶりに手をかけされました
デカールも力を入れてないのに割れますぼろぼろと 老善爺の祟りですか クリアーコートで
補強しましたが手遅れの方が多かったです
手のかかる子ほど可愛いといいますから
完成までなんとか頑張ります

投稿: あきみず | 2008年11月 1日 (土) 19時55分

ローゼンジパターンお疲れ様です。
なかなか良い感じになっているのではないでしょうか。

零式小型水偵も購入されたんですね。
飾り台に潜水艦のカタパルトが入っていますが
もう少し長めに入れて欲しかったですね(笑)
この機体に関して唯一米本土爆撃を敢行したパイロットか偵察員だか忘れましたが
手記を読んだことがあります。
人的被害はなかったそうですが(人的被害は風船爆弾)もくろんだ森林火災も
前日の雨で起きなかったようです。

投稿: シミソ | 2008年11月 1日 (土) 22時40分

おっ、
そこ行くおぬし!
待たれよ!。

なにやら不吉な相が出とるぞよ。
うーむ、
老善爺さまの、、、

 くれぐれも、眼を大事にされよ。

ぶつ ぶつ あああ おそろしやぁ、、、。

投稿: apuro | 2008年11月 2日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/24906809

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ買い物:

« 興福寺国宝特別公開 | トップページ | ケースの中身はこれなんです »