« コルセアきゃんぺーん その5 | トップページ | コルセアきゃんぺーん その7 »

コルセアきゃんぺーん その6

Img_7600 これはプロペラ

アクションだったので

ベースも付いています

陸上基地から発進させるので 砂地の

用にしようと、まずジェルメディウムを

塗ります その上にセメントと砂が混ざった

インスタントセメントを振りかけて 余分な

ものを落として均一にします。

Img_7601 主翼は折りたたみ部で

分割してありますが

展開しておきます

砂地の感じが出てるでしょうか 

Img_7604 ここも南の島

なので椰子の木が

繁ります 前回零観

で作りましから その残りも使って

ジオラマにします  

いよいよ下面から塗装にかかります

普通の白ではないですから、青と黒を

少し混ぜています ツヤがまだきついので

つや消しを増やし三回目を塗る予定です。

|

« コルセアきゃんぺーん その5 | トップページ | コルセアきゃんぺーん その7 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。快調に進んでますね。私も南洋の滑走路のディオラマを作る予定ですので盗用と思わないでくださいねー。やっとコクピットを組みだしたばっかりですが。

投稿: マルボロマン | 2009年8月12日 (水) 00時58分

プチディオラマにされるのですね。
これは楽しみです。
でも48じゃプチといっても大きなものになりますね。

私もベースに
-1Dは米空母甲板、-1Aは同じく南洋地面を狙っております。
コルセアⅡは1機完成してからどうするか決めますので
しばらくお待ちください。
(多分作るとは思いますが…。)

投稿: シミヤン | 2009年8月12日 (水) 01時12分

ベースの作りかたも手馴れた感じで、さすがです。砂地の雰囲気、でていますよ。
インスタントセメントって、ホームセンターなどに売っているのですか?

投稿: pierre k | 2009年8月12日 (水) 07時11分

どうもですー。
ディオラマですかー。
イイですねー。
私はそれを見て
モチベーションUPさせて
もらおうかな?←オイオイ

投稿: 小春好 | 2009年8月12日 (水) 12時02分

じぬんが良いね!。
(じぬん=中国製の花火の注意書き。
せんこらでひおつけるとじぬんをぐろぐろまぬります。)
ペラの塗装もキレイに仕上がってんじゃん!。

投稿: apuro | 2009年8月12日 (水) 18時07分

マルボロマンさん コメントありがとう
ございます 空母甲板上か陸上基地に
なるので それぞれ違った味のある
仕上がりになるのでは、ないですか
おおいに楽しみましょう

シミヤンさん コメントありがとう
ございます 空母と陸上の運用を
していたので 二通りのジオラマが
出来るのも 楽しみです
どんな仕上がりか わくわくします

pierre k さんコメントありがとう
ございます 零観の時に買ったのが
十分に残っていて 早く使いたかった
のです ホームセンターで売っています
石膏の方が加工しやすいと思います
色を塗らないといけませんが
セメントはそのまま使ってクリアーを
吹いています

小春好さん コメントありがとう
ございます 皆さんの製作記事を
見るごとに 知らず知らずに
モチベがあがって 箱を開けて
しまうでしょう。


投稿: あきみず | 2009年8月12日 (水) 18時26分

ブリュースター製爆弾架の付いた
VMF111の機体でしょうか♪

楽しみです^^

投稿: シロイルカ | 2009年8月12日 (水) 22時04分

シロイルカさん コメントありがとう
ございます タミヤのデカールでない
機種に272と書かれた機体の写真が
あります マーシャル諸島メジェロ環礁
におけると書かれている方にします
バックは椰子の林に砂埃が舞ってます

投稿: あきみず | 2009年8月13日 (木) 20時00分

あきみずさん、こんばんは。私のブログの方にコメントいただいたのですが、そのままだと個人情報が誰でも見えてしまう状態だったので、こちらで保存の上、コメント自体は削除させていただきました。あと1名、連絡待ちですので、はっきりし次第、遅らせていただきます!よろしくお願いします。

投稿: Spitfire Mk.24 | 2009年8月13日 (木) 20時48分

「遅らせ」じゃなくて「送らせ」でした…
ゴメンナサイ。

投稿: Spitfire Mk.24 | 2009年8月13日 (木) 20時54分

spitfire Mk.24 さん コメント
ありがとうございます
皆さんがどのように 連絡されたのか
判らなかったので 非常手段で書き込み
ました ご心配をかけて申し訳ありません。

参考までにゲスブとはなんなのでしょう
また確実な方法はどうするのがいいの
ですか教えてください。

投稿: あきみず | 2009年8月13日 (木) 22時56分

あきみずさん、こんにちは。
Yahoo!ブログのメニューの中に「ゲストブック」というのがあって、そこに書き込んで「内緒」にチェックを入れると、そのブログの持ち主にだけ見えるようになるはずです。コメント欄にも同じチェックができるところがあるはずで、同じようにできると思うのですが。
とりあえず、必要なことは分かったので大丈夫です(^_^)

投稿: Spitfire Mk.24 | 2009年8月15日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/30921456

この記事へのトラックバック一覧です: コルセアきゃんぺーん その6:

« コルセアきゃんぺーん その5 | トップページ | コルセアきゃんぺーん その7 »