« コルセアきゃんぺーん その9 | トップページ | 八島ケ原湿原 »

コルセアきゃんぺーん その9

Img_7667 タミヤ48コルセア

後はデカールを

貼って終わりに

Img_7669 なります 米海軍機

昔に作りましたが

今の完成機の中では

初めての機体です なぜか海軍機を

敬遠してたようで 僻みでしょうか

この後プロペラアクションなのでベースに

乗せます 配線も主脚に這わしてブレーキ

パイプの代わりにしてベースの裏にまわし

て電池につなぎます 椰子の木を配置して

南の島のイメージで考えています

|

« コルセアきゃんぺーん その9 | トップページ | 八島ケ原湿原 »

「プラモデル」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんわですっ。
がんばられてますね~。

「筆コン」で私もサイト管理を
体験させて頂いたので、実感として
サイト管理&運用、そして作品の製作は
”好き”
という言葉だけが、パワーの源かも?
そんな風に感じました。
でも、パワーが大き過ぎると
後で失速してしまう事も
私自身、体験したような気がします。
ですから、

自然体でいく・・・。

これが、一番かもしれませんです~。
御参考にならないかもしれませんが
私のサイト管理体験の
感想でございましたっ。

投稿: 小春好 | 2009年9月 4日 (金) 22時08分

キャンペーンサイトを管理しながらも、
着実に製作が進んでいますね。お疲れ様
です。

三色の塗り分けがカッコイイですねぇ。
プロペラ回転も楽しみです。

投稿: pierre k | 2009年9月 4日 (金) 22時20分

プロペラアクションとはなかなか面白いですね♪

しかもディオラマ仕立てというのがいいですね、
何時もの情景写真に期待します♪

投稿: ハヤテ | 2009年9月 4日 (金) 23時02分


本日、キリ番の商品届きました。素晴らしいオマケまで付けていただいて感謝、感謝です。私もコルセアあとちょっとまで来ました。素晴らしい仕上がり待ってます。

投稿: マルボロマン | 2009年9月 4日 (金) 23時10分

>米海軍機
確かにマリアナの七面鳥打ちとかの記事を読んでしまうと複雑な気分になりますね。

P-39やP-40だと『やられメカ』なんですけどねぇ・・・

投稿: シロイルカ | 2009年9月 5日 (土) 09時30分

バハロー届きました!
オマケまで頂いて感謝感激!!。
ありがとうございます!。
こちらの海賊は塗装に、、でも失敗!。
ダメデス  ホントウ。


投稿: apuro | 2009年9月 5日 (土) 19時45分

小春好さん コメントありがとうございます
自然体でいく この言葉をいただいて
難しく考えないで(優等生ぶらない)
やっていこうと思います 今はPCの使い方
を覚える時間が取れないです 覚える事が
多いので少し経つと忘れるのです
困った事です。

pierre k さん コメントありがとうございます
まだ完成機が込み合っていないので、時間が
ありますが この土日に松坂に遊びに行きまして
何も出来ていません リフレッシュしてきました

投稿: あきみず | 2009年9月 6日 (日) 21時46分

ハヤテさん コメントありがとうございます
ベースが小さいので上手くおさまるように
出来るか心配です 写真で見ると広くて
椰子が遠くに見えるんです

マルボロマンさん コメントありがとう
ございます PCの時計のバックアップ
が切れて その9が二つになりました
どこかに行っていた様でした
キット喜んでいただき嬉しいです
幼い日のエピソードまで披露して
もらえました。

シロイルカさん コメントありがと
うございます 何となく好きに
なれなかったようで やっと見直す
気持になりました 塗装がみんな
地味ですね

apuroさん コメントありがとうございます
感激してもらって嬉しいです おまけは
ようけ買い込んで手持ちを全部一機に
したくて付けさせてもらいました
コルセアがんばれ

投稿: あきみず | 2009年9月 6日 (日) 22時12分

キリ番の時期にパソコンが触れず参加できなかったのが悔やまれます。

かなり製作進んでいますね。
後はデカールとベースですか。
完成が楽しみです。

コルセアの塗装例を調べていて
イーデスハンソンさんのお兄さんが
コルセアのパイロットで行方不明になっておられるようですね。
あとリチャードボイドだったか、コルセアのエースが撃墜されて
終戦まで日本の捕虜収容所で過ごしたとか(著作あり)
エピソードが多い機体ですね。

投稿: シミヤン | 2009年9月 7日 (月) 01時09分

シミヤンさん コメントありがとう
ございます キリ番残念でしたね
賞品が余ってしまい運営の不備を
痛感しました
コルセアのエピソード書いてありました
イーデスハンソンさんのお兄さんが
コルセアのパイロットだったのには
驚きでした

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/31234227

この記事へのトラックバック一覧です: コルセアきゃんぺーん その9:

« コルセアきゃんぺーん その9 | トップページ | 八島ケ原湿原 »