« コルセアきゃんぺーん 盛況に終わりました | トップページ | 今宮えびっさん 2010 »

夜間戦闘機コン Bf110G-4 その3

Img_8115 レベル・モノグラム48の

Bf110 ラジエターの位置が

深いので前後を切断して

前に寄せました エッチングパーツと考えましたが

近所では手に入らないのでパーツを改造で済ませ

ます 脚収納部にフィットしないのでパテ盛りで

整形します ラジエターの側面も穴が開くので

Img_8118 排気管消焔ダンパーの

穴が詰まっているので

開口します

Img_8123 1mmドリルで穴あけ後

カッターでほじくって

丸ヤスリでさらえます

Img_8116 全面RML76 を塗ります

水性ホビーカラーの

RML65 から黄と白を

加えてモデルアートドイツ軍用機の塗装と

マーキングvol.2 夜間戦闘機のカラーチップ

Img_8119 に合わせました 左が

二回目の塗装です

マーキングをどうするか

迷っています レーダーアンテナはこれ以上

変わったものに出来ないので 限られてきます

垂直尾翼に撃墜マークが付きませんが

我慢しましょう (撃墜マークは手書きでは

絶対無理なので)

|

« コルセアきゃんぺーん 盛況に終わりました | トップページ | 今宮えびっさん 2010 »

夜間戦闘機コンBf110G-4」カテゴリの記事

コメント

ドイツ夜戦のグレー系ネコザメ迷彩ですね♪
箱絵のパターンはエアブラシより筆塗りで再現すると良さそうですね。
どんな迷彩になるか楽しみです。

投稿: シロイルカ | 2010年1月 4日 (月) 21時13分

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます;;
自分はまだ単発のプロペラ機しか作った事ないのですが、双発のプロペラ機も面白そうです。
では、今年もよろしくお願いします。

投稿: rafale06 | 2010年1月 4日 (月) 23時40分

シロイルカさん こんばんわ
ウーフーもそうですが広範囲の唐草
模様は根気で書いていかないと
いけないです やるしかないです

rafale06 さん こんばんわ
双発戦闘機と夜間戦闘機の祭りなので
この機会に完成させようと引っ張り出した
キットです もう大きなのは置く場所が
ありません。
今年も宜しくお願いします。

投稿: あきみず | 2010年1月 5日 (火) 20時33分

もう基本塗装までされているんですね。
こうしてみると結構修正点というか加工が必要な個所があるんですね~。

やっぱり複座双発となると大きいですか。
ウチも作ったら置くところがないですね~(笑)

投稿: シミヤン | 2010年1月 6日 (水) 00時08分

おおお。
速いなぁぁ、、。
排気管の造型もオミゴト!。
電探アンテナの造型はどうするのかなぁ、、。
ワクワク。

投稿: apuro | 2010年1月 6日 (水) 18時14分

位置の修正に驚きました(羨)
エッチングパーツって我町でも
なかなか手に入らないのでやっぱり
使える物は何でも使うモデリングであります(笑)

投稿: ハヤテ | 2010年1月 6日 (水) 19時06分

だいぶリキ入ってますね。
唐草模様のやつですか。48で双発じゃあ
根気の一言になりますね。でも、さらっと描くと案外いいものになりますよ。

投稿: マルボロマン | 2010年1月 6日 (水) 20時17分

シミヤンさん コメントありがとうございます
ラジエター周りはかなり隙間がありました
パテ盛りや部品の構成が当時では手に負えなかったので、買った時に作れなかったのは この辺りにあったのではないかと思われます

apuroさん  コメントありがとうございます
レーダーアンテナの作り変えはいけません
どんなにワクワクしてもらっても キットの
形状のアンテナを装備した塗装しかないのです
それもどうするか迷っています。

ハヤテさん コメントありがとうございます
早く完成に持って行きたくて 使えるものは
使っておこうとやっています まだまだ手が
かかりそうな予感のキットです

投稿: あきみず | 2010年1月 6日 (水) 20時38分

マルボロマンさん コメントありがとう
ございます やっと塗装にかかれました
模様はじっくりとかかっていくつもりで
コードレターだけでも手書きにしようかと
思っています 

投稿: あきみず | 2010年1月 6日 (水) 20時49分

あきみず様


永らくご無沙汰申し上げております。


新年のご挨拶が遅れました、誠に申し訳ございませんm(_ _)m


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


作りたいモノは陸海空通じて沢山あるのですが、手が動かせないのでどうにもいけません(汗)


今年は焦らずマイペース(いつもですが…)で参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿: ラッキーユダヤ | 2010年1月10日 (日) 00時57分

ラッキーユダヤさん コメントありがとう
ございます こちらこそ 宜しくお願い
します 私もいくつかの祭りに参加して
完成に努めています 5月にSHSもあり
それに向けての取り組みもしたいです。
あせらずにゆるゆると取り組んでいきます。

投稿: あきみず | 2010年1月10日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/32855001

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間戦闘機コン Bf110G-4 その3:

« コルセアきゃんぺーん 盛況に終わりました | トップページ | 今宮えびっさん 2010 »