« 対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その5 | トップページ | タミヤ32 零戦52型をリフォームします »

おおさか桜めぐり

やっと雨も上がり桜の見ごろになりました

今日は会社の特殊鋼協会主催の

ボーリング大会が桜橋であり 見事

我がAチームが団体5位に入賞しました

Img_2035

一チーム4名のトータルで2ゲーム合計です

彼は一ゲーム目に235を出したのですが

まだ上には上がありました。

桜橋から中之島を抜けて桜ノ宮まで

そして大阪城に向うコースを歩きます

Img_2048

まず大江橋です 水の都といわれるだけの

事があります 大阪の橋は はしとは言いません

みんな ばしと言うのです。

Img_2050

中之島図書館横の桜は満開で 建物に

映えて皆さん感嘆して見とれていました。

Img_2062

Img_2067

桜ノ宮は昔からの名所で大川からの船での

観桜 夜桜と 屋台の店も出てにぎやか

なところです 落語にも百年目という演目があります

Img_2055

Img_2056

ここから大川を渉り大阪城に

向かいます 北から向うことはあまりありません

から、周りがきれいに整備されて驚きました

Img_2069

手前のレンガ造りの建物は大阪砲兵工廠の

跡です 千成瓢箪にちなんだ外灯がユニーク

Img_2072

37,8年前はまだ鉄骨スレートの建物跡が

広い範囲に残っていました

Img_2073

大阪城の周りも高層のビルが いっぱい

取り囲んでいます JMCの開かれる

城見ホールも城ホールもここにあります

Img_2154

この山里曲輪で豊臣秀頼と淀殿 他家来衆が

自刃されたといわれています

このあと思わぬ方に遭遇しました

まずはこれをどーぞ

Img_2083 Img_2111 Img_2107

高橋尚子さんでした 当時この大阪城の

周りでランニングの練習をしていたそうで

インタビューを受けながらの撮影でした

こんな場所に遭遇できて、ラッキーでした

桜も見ごろの良い天気でよい一日でした。

|

« 対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その5 | トップページ | タミヤ32 零戦52型をリフォームします »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タカハシサン!。
芸能スポーツに疎い私でも判りましたョ。w

もうサクラ咲いてるんだ、、、。
いいな。
おさんぽコースとしても最高。
うらやましいな。

投稿: apuro | 2010年4月 4日 (日) 19時22分

Qちゃんと言えばオバケのQ太郎のわたしでも解りました(笑)
生でご覧になったんですね羨ましい~
こちら埼玉もそろそろ満開です。

投稿: シロイルカ | 2010年4月 4日 (日) 20時07分

apuroさん
コメントありがとうございます
今日 日曜もいい天気で近くの石川に
桜見物に行きました ほぼ満開です
みんなビニールシ-トで場所取りして
焼肉の準備ですが 桜の花の下で火を
使って油の煙を出すのだけはやめて
桜を見物して欲しいです。

シロイルカさん
コメントありがとうございます
桜見物の大勢の中での撮影でしたが
今でもQちゃんの人気は根強いです
本当にいいところで遭遇しました
いつものコンパクトでなく一眼でしたので
撮りまくりましたが良いのはなかったです。 

投稿: あきみず | 2010年4月 4日 (日) 21時31分

高橋尚子さんですか
数年前の引退のときは家の近くの道路がコースになっていたので見に行きました

桜はこちらも満開です
なんだか桜が咲いているとテンションがあがります

投稿: yuki | 2010年4月 5日 (月) 00時32分

yukiさん
コメントありがとうございます
やはり日本人は桜が好きなのでしょう
満開の中を歩くのは気持のいいものです
ちょうど土日でよかったです。

投稿: あきみず | 2010年4月 5日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19556/34064986

この記事へのトラックバック一覧です: おおさか桜めぐり:

« 対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その5 | トップページ | タミヤ32 零戦52型をリフォームします »