対空兵器コン Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント その10

エッシー 1/72  Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント

完成しました

Img_8702

Img_8690 Img_8687

Img_8710

Img_8706

| | コメント (1) | トラックバック (0)

対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その6

しばらくぶりの更新になりました 何もなかった

のですが、充電の時間にしました。 さて

エッシー72のヴィルベルヴィントにも

掛かっていました もう一つハセガワの

72 Ⅳ号戦車も参考に一緒に作っています

Img_8614

手前がエッシー、奥がハセガワのキットです

どちらも同じ様な部品割で、問題ないですが

キャタピラはハセのほうが柔らかくてピッタリ

Img_8618

嵌りました。塗装ですがまるで判らないので

AM のⅣ号特集記事を参考にそれらしく

塗りましたが筆塗りではボカシが決りません

Img_8619

一応車体がほぼ出来ましたので、どのような

レイアウトにしようか考えてみます それと

対戦闘機にもかかっていきたいです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その5

ヴィルベルヴィント車体ですがキャタピラを

先に入れておかないといけませんが、

張りが強くて弛まないのです 何とか

しなくてはいけません。

Img_8603

しようがないので無理やりテグスで引っ張ります

それで瞬着をたっぷりふりかけて接着しました

白く粉を吹くほどになります 何でもありの

製作工程で完成を目指します。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その4

エッシー72のヴィルベルヴィント

四連装20mm機関砲が出来たので

砲塔に載せます クルーも2名付いてますが

Img_8593

あと二人はパイロットから参加してもらいました

両端がキットのフィギアで72とは思えないです。

Img_8596

三人入ると狭いので心配でしたが何とか

入りそうです 外に立つ指揮官が丸腰で

双眼鏡を覗くのはえらいと思います

迷彩の模様は空挺隊のを参考にしてます

次は車体本体にかからねばなりません。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その3

エッシー72のヴィルベルヴィントの

組立まずは四連装対空砲から

Img_8524

それと足回りの組立も フェンダーと側面に

ジェルメジュウムを泥が付いてるように塗って

から塗装しました 転輪のかずも半端じゃないの

が飛行機と違います 

Img_8525

側面も先に色を塗らないと組めないと思い

こんな感じにしました。機関砲の操作主が

付いていないので パイロットから探して

きました。パーツが厚いので薄いプラ板に

替えましょう まだ先が長そうですが

普通のⅣ号(ハセガワ72)も同時に

進めています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

対空兵器コンⅣ号対空戦車ヴィルベルヴィント その2

夜間戦闘機コンのBf110が完成して 次は

Ⅳ号対空戦車ですが、何分まったくの初めて

という状況で何から手を付けていいのやら

皆さんの製作記事を見直して、アーマーモデリングも

買ってきて検討しています ハセガワのⅣ号戦車も

比較のために同時に作ります

Img_8473

とにかく部品の製作からはじめましょう

四連装の機銃から ネットの写真を参考に

Img_8472

塗装をしながら組み立てていきます

どんな結果が待っているやら自分でも

興味があります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

対空兵器コン Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント その1

Img_8032 この方主催の

対空兵器コンに

今回はエントリー

させて貰いました。本格的な戦車を

買ったことも作ったことも(子供の頃

モーターと有線リモコンで動くものは

作りました)無いもので、機種の選定

からして、模型店を廻りましたが、35

ではスケールが合わないので エッシー

の1/72 Ⅳ号対空戦車ヴィルベルヴィント

にしましたが ハセガワの72の中に

同じのやいろんな機種もあったのでした。

Img_8031 早く見つけとけば

よかったのに残念。

フィギアも必要なので

Bf110用と一緒に72,48ともに購入

しておきました。

そういえばBf110がちっとも進んで

いません。 

| | コメント (11) | トラックバック (0)