ぜー六 のアイスクリーム

Img_7176 桜にはチョット早いかな

と思いながら桜の宮に

出かけました。

今日は平日なのに、なぜと思われますが、お察し下さい

大阪西天満にある弁護士会館のレストランでまず、食事

して、天神橋から天満橋まで歩きましたがまだ、咲き始め

Img_7177 のぱらぱらです、この土日が見ごろ

でしょう。天満橋から川面を見ると

水陸両用の水上バスが走って?

ます、バスまでも運行するようになったのでした。

Img_7186 ここから堺筋本町に向い

歩くと、ぜー六の前に出ました

ここも37年前に初めて来た

Img_7182 所で大阪ユースホステル

協会所属のグループP子

で活動していた時に、

Img_7183 例会が終わるといつも

ここによって、アイスクリーム

を食べて帰るのです。

当時のこと覚えてる方がおられましたら、

お知らせ下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

松阪 シェ・ティナ

Img_3354 松阪市駅部田町(まえのへた とは

読めません)にあります シェ・ティナ

に、クリスマス・ランチとオーナーに

Img_3356 出逢いにやって来ました。松坂単身

赴任の時にお世話になったお店です

オーナーの人柄と独創的な創作

Img_3360 料理に見せられて、日ごろの

ストレスを癒してもらいに

出かけたものでした

Img_3396 特に二ヶ月に一度の

特別ディナーは色んな

趣向を凝らした料理で

毎回楽しみにしておりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんご庄

Img_0176 朝の豊島美雪さんが

ラジオ番組中 うまいもんの

コーナーで奈良の方なら

誰でもご存知という

だんご庄の おだんごを求めに、朝早く南阪奈道を

東に大和高田バイパスの新堂ランプで、降りて南に

近鉄坊城駅前をすぎて右にすぐの所にありました

簡素な中にしっとりとした佇まいの、お店です。

8時20分に着いたのですがもう先客がおられ、

お店で一本注文されてました、運ばれた小皿

に乗せられたおだんごとお茶を、やおらカバン

からカメラを取り出し写してはった。しまったな

カメラもってくるんやったと思っても、後の祭り

残念。で家にて写しました、やさしい舌ざわりの

香ばしい きなことマッチした上品なおいしさです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)